「平塚市総合公園」をご存じですか?
0歳児から、しかも無料で一日中遊べる総合公園として、平成3年に完成して以来、平塚市民から愛され続けています。
では、そんな平塚市総合公園の魅力とはどんなところなのでしょうか?
広大な敷地のさまざまな施設や遊具をご紹介していきます。
0歳から大人まで遊べる!市民の集う平塚市総合公園とは?
平塚駅からもほど近く、30.31ヘクタールの広大な敷地を誇る平塚市総合公園は、街中のオアシスとして市民から親しまれています。
多くの市民が集うのは、ただ単に広いからという理由だけではありません。
公園内には遊具だけでなく、広場、プール、動物園、バスケットコート、バラ園など、実に多岐にわたる施設が用意されています。
そしてその多くが無料、もしくは低価格で使用できるのです。
これは、お子さん連れの方はもちろん、日々の運動や散歩をしたい方、のんびりとピクニックやデートに出かけたい方にもうれしいですよね。
1日いても飽きない!平塚市総合公園で子どもが遊べる遊具と施設
平塚市総合公園では、遊具もスケールが大きい!
「わんぱく広場」には、多くの子どもたちを夢中にする巨大な複合遊具
が設置されています。
長いすべり台や、クライミング用の壁、そしてハシゴやトンネルなどなど…高低差があり複雑に入り組んだ構造が、子どもたちの冒険心をかきたてます。
遊具で遊ぶのはまだ早いかな…というお子さんには「ふれあい動物園」がおすすめ。
「ふれあい動物園」とは、うさぎやヤギ、ハムスターなどと無料で触れ合える小さな動物園のこと。
ポニーにも100円で乗ることができます。
もちろん係りの方が付いていてくるので安心です。
動物たちへのエサやりもできるのですが、平塚市総合公園ではエサの持ち込みが可能!
これは珍しいですよね。
また、現在は新型コロナウイルス感染症拡大防止のために閉鎖中ではありますが、「流れの広場」も子どもたちに人気のスポットです。
全長110メートルにわたって水場が続き、夏になるとたくさんの子どもたちが遊ぶ姿を見ることができます。
これからの季節でうれしいポイントといえば、緑の豊かな平塚市総合公園には、木陰がたくさんあるということ。
これは遊ぶ子どもを見守る親にとっても、一緒に休憩をとるときにも、とってもありがたいですよね。
まとめ
平塚市総合公園には、簡単な食事ができるテーブルもたくさん用意されています。
昼食やおやつを持参すれば、本当に何時間でも遊べてしまいそうですね。
敷地内には軽食を買えるお店もありますし、近くには「ららぽーと」もあります。
思い思いのスタイルで、公園を満喫してくださいね。
私たち湘南シーズンでは、寒川町の物件も多数取り扱っております。
寒川町でお部屋探しをされるは、お気軽に当社までお問い合わせください。